蘇泉のBlog

とある外国人

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星新一賞に参戦

今日は、星新一賞に参戦した 日本の電話番号を持っていないので、困った。 なんとか出来た。 これから半年待つか。 いいもの書いた気がするよ〜 蘇泉より

自動翻訳機を体験してみた

自動翻訳機を使ってみた。 すごかった。 機械翻訳業界は、2017年あたりから大きな変革を起こしたが、AI通訳、翻訳機は、これから人間の仕事を奪いかもしれません。 実にあり得る話だ。 ここで予言してみよう。 2027年あたりで、AI翻訳とAI通訳が大多数の仕事…

2票ゲット

意外と好評で、2票ゲットした。 感謝感謝。 今日は上半期に書いたものをまとめて、約1万字ちょっとになっている。 少ないな〜 一応Wordにして、保存した。 バイトのやつは、2時間で3000字書ける。 毎日注文あれば、食っては行けるのに… 文章を書く仕事は、向…

繁体字版エッセイ

ReadMooというサイトで繁体字のエッセイを出している。 https://readmoo.com/book/210229791000101 ★は4/5。悪くないか。 そろそろ新しいものを書かないと! おやすみ。

TanpenJP237期

237期出た。 訃報 - 短編 第237期 #1 自信のない作品だ。1票くらいはほしい。 Pixivなどにも: #小説 #ショートショート 訃報 - 蘇泉の小説 - pixiv kakuyomu.jp 小説より、エッセイを書くほうが得意かも。 この間書いたものは、1万PV突破。 才能アリか…

24時になると投稿

すでに書き終わったので、24時になるとすぐ投稿。 しかし確認メール来ないね。 先月も来なかった。 多分Gmailのせい。 お休み

広辞苑第2版購入

中古辞書にハマっているかもしれない。 蘇泉の中古辞書 蘇泉の中古辞書 たまりません

中古辞書を買う

先日中古辞書を2冊買った。 新明解国語辞典さんの初版 と 三省堂国語辞書の第4版。 これで38元、約800円。 安くない? まあすごく古いから、安いわけだけど。 でも大満足だよ。 三省堂のほうを開くと。 あら、日中学院の学生さんが売ったのじゃない?…

TanpenJP 予選敗退

2票ゲットして予選敗退。 思ったよりいい。 この間書いた予備の短編をPivixにアップした。それはTanpenJPに投稿しないやつ。 #留学生 #日常 USB - 蘇泉の小説 - pixiv カクヨムにも: USB - 蘇泉's 短編(@sosen) - カクヨム 小説というより日記だね。 で…