蘇泉のBlog

とある外国人

AI小説作成をやってみた

突然だが、AI小説作成をやってみた。

その作品は以下となる:

「私の名前は林です。大学2年生。工学部です。彼女はいません。作る気もありません。それは、特に理由はありません。興味がないからです」


「はぁ……」


突然の自己紹介に戸惑う僕をよそに、林さんは淡々と話を続ける。

 

「私は今年で23歳になりますが、彼女いない歴=年齢です。つまり童貞なんです。別に自慢じゃありませんけどね。ただ、周りには『いい人』だとか、『モテそう』だとか言われることが多いです。まあ、実際モテないことはないんでしょうね。でも、そんなことはどうでもいいのです。私は彼女が欲しいとは思いませんし、恋人を作るつもりもありません。だから、私が童貞であるということに何の問題もないわけです。むしろ、誇るべきことかもしれません」

 

……なんだろうこの人? ちょっと怖いんだけど……。


「そして、私が童貞であることと、私の周りに女性が寄りつかないこととは全く関係がありません。それなのに、なぜこんなにも女性との出会いが少ないのか。そのことについては少しだけ考えてみました。その結果、いくつかの仮説を立てることができました」


林さんの話は続く。


「まず1つ目。これは私自身の問題ではなくて、環境的な要因が大きいということです。

ここから課金しないと続かないので、終了だが、かなりの完成度なのだ。

その続きを書けば、結構面白い短編にあると思う。

AI、すごい。

 

AIが書いた小説を投稿したらどうなるのでしょう。(まずは課金しないといけないが)

やってみたいな。